2012/10/17

今日の「色彩論」は照明デザインについて

特別講師に照明デザイナーの高永祥さんを迎えて、照明と演色性についての講義、そして、高永さんがデザインされた作品の紹介をして頂きました。もちろん昨年同様にいろんな種類の電球を用意して頂き、実演しながらの分かりやすいものでした。
私としては、彼女が照明デザイナーになった経緯を話してもらいたかったこともあり、講義内容は少し早く終えて頂きました。その内容は、建築学科で学んでいた時に照明の魅力に魅せられ今の事務所に押しかけて行ったこと、、、思いがあれば実現する。講義の後で数名の学生が彼女の周りに集まっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿